業務用食品容器の種類

業務用食品容器の種類は非常に多いですが、中でも特に多くのお店で利用されているのが総菜容器です。惣菜は消費者が購入した後に電子レンジで温める可能性が高いため、耐熱性が高いものが好まれます。もしも、電子レンジで使用できない食品容器が使用されていた場合、お客さんは購入後にわざわざ別の入れ物に変えて温めなければなりません。この手間をなるべく省いてあげた方が印象は良くなります。

オードブル用のお皿もあります。お皿も容器の場合と同様に耐熱性が高いものが望まれますが、全て熱に強くなければならないわけではありません。どんな食品を乗せるかに合わせて選ぶことが大切です。アイスカップなどの業務用食品容器は冷たさに耐えられるタイプの物を選択する必要がありますが、それ以外にも注意するべきポイントがあります。

それは防水性です。アイスが溶けると水分が出てきてしまい、それが漏れ出てしまった時には様々な問題が発生します。そのようなことを起こさないためにも防水性の重要度は高いといえるでしょう。これは飲料を入れる業務用の容器についても同じことが言えます。

グラタンやドリアなどのようにオーブンを使用することが予想される料理の場合には、オーブンに耐えられる食品容器にする必要があります。ベーキングカップやマフィンカップについても同じです。様々な用途に使える方が満足度にはつながりやすいですが、その分コストも大きくなることがあります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です