業務用ガラス容器を使ってチョコチップクッキー作り

お子さんがいるご家庭の場合、多くの方が手作りのお菓子作りをなさることでしょう。スーパーやコンビニにいけば、いろんなお菓子を買い求めることは可能ですが、これらの品は添加物がたくさん含まれています。少しでも健康に悪影響を与えないものを食べさせてあげたい場合は、家で作るのが望ましいものです。本格的な味のものを作る場合、業務用ガラス容器を使えば手間暇をかけずに作ることが可能です。

そこでここでは、お子さんに大人気のチョコチップクッキーを、業務用ガラス容器を使って作ってみましょう。まず角形の業務用をガラス容器を用意するのですが、深みが浅い2号の商品がおすすめです。あまり深みがあると生地をしっかりと焼き上げることができません。材料はホットケーキミックス500グラムに、マーガリン・牛乳とチョコレートです。

すべての材料を業務用ガラス容器の中にいれて、約2分間しっかりと撹拌をします。その後、10分程度冷蔵庫で生地を寝かしたあとでオーブンで40分間焼いていきます。もしも自宅にオーブンがない場合は、トースターやグリルを使って焼くことも可能です。業務用ガラス容器を使用した理由は、直接にかけることが可能だからです。

高い耐熱性を有しており、そのまま直火にかけて焼き上げられるので、手間暇がかかりません。焼けたらあとはナイフで切り分ければいいのですが、そのままかじってしまいたいという方もいるでしょう。お子さんも大喜びします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です