韓国の家庭で必ず使用される業務用ガラス容器の概要

日本の隣国となる韓国は、エンターテインメントからグルメ・さらにはコスメなどが世界的なブームとなっています。この影響で、今では日本だけでなくフランスやアメリカ、さらにはイギリスなどからもたくさんの海外旅行客がたくさん訪れており、空前のコリアン・ブームとなりました。とくにグルメに至っては、いままでは焼き肉しか支持をされてきなかったところが、今では家庭料理にもスポットが当てられています。国内でも至る所にコリアン・キッチンがあり、現地の方々が来日をして料理を作られているほどです。

そこでここでは、韓国の家庭で必ず作られている料理と、それを作るためのアイテムをご紹介しましょう。アイテムからみると、業務用ガラス容器というものを使用されているのがポイントです。日本でも業務用ガラス容器は、飲食店でたくさん活用をされているものです。業務用は高熱に耐えられるガラス容器となり、さらに高い気密性を有しているのが特徴になります。

最大で200度の直火に掛けても、溶ける心配はありません。韓国で業務用ガラス容器を使用してつくるものは、キムチです。約1500年以上もの歴史がある食べ物で、まさにコリアンのソウルフードといえるでしょう。このキムチは発酵熟成をさせないといけないもので、以前は壷を使用されていました。

しかし壷は置く場所をとるため、都会化をした今の韓国の環境には適していないものとなり、小さなガラス容器を使っています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です