高級食パンを家庭でも作れる!業務用食品容器の使い方

高級食パンという食べ物をご存じですか。2019年頃から東京都内で店舗が増加をして、いまでは全国区の知名度を持つまでになりました。通常の食パンは厚みが薄くて焼くと粉っぽさを感じるのが一般的なものです。ところが高級なものはその限りではなく、とても分厚くてふわふわな食感が魅力と言われています。

昨今では大行列を作る店舗も多く、気軽に購入できないものと言われているほどです。そこでここでは、希少価値のあるパンを自宅で作る方法をご紹介しましょう。美味しく仕上げるためのカギを握っているのが、業務用食品容器です。これを使用することで、ふわふわの食感を再現することができます。

まず業務用食品容器の角形を1つ用意をして、小麦粉と卵・バター・牛乳そして植物油を加えていきましょう。1リットルサイズの業務用食品容器が理想的で、深みもある方が作りやすいです。一度生地を冷蔵庫で10分間寝かせ、そのあとに全体に空気が入るように手で捏ねていきます。あとはオーブンレンジで50分間焼いていくのですが、このとき、前半は400度・後半は200度の温度に変更をするのがポイントです。

内部と表面で焼き加減を変えることで、高級パン独特の食感を再現できます。業務用食品容器は高い耐熱性と気密性を備えているアイテムで、このおかげで調理器具としても使えているあけです。ホームベーカリーがなくても温度変化に対応できることから、オーブンでクッキングができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です