業務用ガラス容器で作るお洒落なスイーツレシピ

女性はもちろんのこと、今では男性の間でもお料理が一大ブームとなっています。バラエティ番組でもクッキングをテーマにしたものが多く、これから実際に自分でも挑戦をしようという方も多いことでしょう。初心者が挑む場合、なるべく手間暇が掛からないメニューと方法を選択することが大切です。そこでここでは、調理器具を使わないお手軽なスイーツのレシピをご紹介していきます。

まず用意をするのは業務用ガラス容器であり、筒型と角形に2種類を買い求めましょう。以前は個人には販売をされていませんでしたが、現在ではネット通販で小ロットで買い求めることができます。作るスイーツはレアチーズケーキとチョコレートムースです。チーズケーキは角形の業務用ガラス容器を使用します。

最初に動物性生クリームと牛乳、砂糖を用意してガラス容器に入れます。業務用の場合は高温にさらしても割れる心配がないため、1度200度に熱したオーブンに入れるのがポイントです。乳化を促すことができ、泡だて器で混ぜればあとは冷やして完成です。次にチョコレートムースですが、ここでも円筒形のガラス容器にチョコ・生クリーム・砂糖をすべて入れてオーブンで2分間加熱をします。

そのあとゴムベラでまんべんなく混ぜて、冷やすと美味しいスイーツの完成です。そのまま食卓に出すこともでき、業務用ガラス容器の万能さを実感する事間違いなしです。色んな料理に挑戦できる優れものといえます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です