業務用の食品容器について

近年、おしゃれなカフェややレストランでのテイクアウトの持ち帰り弁当やデリバリーを使った宅配弁当が増えてきています。種類も一般的なお惣菜が入った幕の内弁当のようなお弁当だけではなく、親子丼やカツ丼などの丼物やカレー類、とんかつにお寿司にうどんやラーメンといった麺類など様々な種類のものがあり、それぞれの食品にあった業務用の食品容器の種類も豊富にあります。ラーメン屋が出前に使うようなラーメン鉢の場合は返却の手間が発生しますが、テイクアウトの食品容器につきましては、どれも使い捨ての容器になっていますので返却の必要もなく、お客さま側でプラスチックゴミとして出せるという利便性もあります。テイクアウトや持ち帰り弁当で、注意しなければならないのは自転車やバイクで運んだ時の汁漏れです。

デリバリーの宅配弁当のなかでもクレームに繋がりやすいのが、ラーメンやうどんや丼ものの汁漏れになりますので、その部分を特に気をつける必要があります。その点、業務用の食品容器の専門店で購入すれば蓋と本体部分がきちんと密着し汁漏れがおこらない容器が届きますから安心です。業務用の食品容器の場合は発注数が多いと料金が安くなったり、一定金額以上で送料無料になるサービスをしている会社もありますので、そういったものを利用していくことでテイクアウトやデリバリーの包装容器の経費を低く抑えながら飲食店の利益を出していくことが可能になります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です