業務用の食品容器を使うメリット

業務用で使う食品容器がある事で手に入れられるメリットは多くあります。

一つは耐熱性や密閉性に優れ何よりも容器が頑丈である事です。食品製造や飲食店では毎月かかる固定費以外にも設備台等で出費がかさんでしまい、中々利益が出なくなってしまいます。まずは食品容器を業務用にする事で、中々見えにくい容器等の設備費用を抑える事が出来ます。もう一つは大きなサイズにも対応しているという点です。一般小売店で販売されている家庭用の食品容器を使っていると、どうしてもサイズが業務用ではない為、本来一つあれば間に合う所を、三個も四個も使わなければいけないという事もあります。そうなる事で結果的に場所を広く使ってしまい、敷地内の空間が有効活用できなくなります。厨房や工場内で使うような保存用の食品容器だけでなく、使い捨てタイプの物も非常に多くの種類があります。一例を挙げるとお弁当やお惣菜の容器、他にはフライドポテト専用の容器等があります。これらは目的に応じた種類があり、様々なデリバリーサービスが広く普及した今では、テイクアウトに使える容器として非常に需要が高まっています。最小仕入れ単位が10や50であり、ケース単位になると数百にもなる仕入れは金額としては大きく感じますが、その分一包装当たりの金額を抑える事が出来ます。100円ショップ等でもテイクアウトに使える容器が売っていますが、業務用の物と比べると耐久性がまるで違います。またテイクアウト全盛時代により、電子レンジ対応の食品容器がある事も革新的です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です